ウェブサイトを常時SSL化しました。やったー!

こういう事って早くやらなきゃと思いながら

腰が重く・・・ようやく10/11の本日、完了しました。

 

何のことやら、って思いますか?

常時SSL化とは、簡単に言うと『https://』で始まるサイト(=セキュリティ向上と高速化)にすること。今年の7月からGoogleのChromeを使ってウェブサイトを見ようとすると・・・

『http://』で始まるサイトはアドレスバーに「! 保護されていません」って表示されていたのです。赤字で!

何だか怖く感じますよね。。。

 

なのに放置していてごめんなさい。

どうやって作業するのか、やり方が書いてあるサイトが色々ありまして。それを見ていたら難しそうでハードル上がっちゃいまして。結局

自分の借りているレンタルサーバーのサポートサイト

の情報が一番わかりやすかったです。だってこのボタンを押して、って説明画像が同じだから。ものの10分ほどで完了してしまいました。

(そんなことならもっと早くやれば良かった・・・)

 

そんな内輪事情はどうでも良いですね。2ヶ月も放置してしまいごめんなさい。これからはより安心できるサイトとなりました。

今後とも常時SSL化したplumeをどうぞよろしくお願いします。

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました