【イベント出店レポ】ハンサムママ・フェスタvol.2

11/2(木)は地元の田無アスタ・センターコートにて開催の『ハンサムママ・フェスタ』に出店&出店者さんのサポートに行って参りました。

 

(開店前。今回のドレスコードは赤でした。)

 

西東京市産業振興課の事業です。

これから起業したい・出店してみたい・前に進みたい

様々な課題を自分に課して、悩みながらも明るく前に進んでいるママたちがたくさん。

 

そしてそれを全力でサポートしてくれた産業振興課の職員の皆さんと

『ハンサム・ママプロジェクト』を担っている浅川さん・スタッフの皆さん。

 

こんなに恵まれた出店環境でスタートできるって、きっと周りから羨まれますね。

 

(ハンサム・ママプロジェクトの浅川さんと♪)

 

駅ビルの中の人の行きかう好立地。

朝から終了の15時まで、出店者の皆さんほぼ座らず、食べず、トイレも行けずの大忙しでした。

「アスタのセンターコートにこんなに人がいるの、初めて見た!」

の声が多数ですが、この写真はだいぶ落ち着いたお昼頃。

開始の時はもっとごった返していました~。

 

第1回目を超える850名の来場者数だったそうです。

ママだけではなく、たまたま買い物に来た方や、市報を見て来てくださった方、

ご高齢の方も足湯で癒されおしゃべりしたり、楽しんでくださっていたのが印象的です。

 

開店からすぐにお客さまと出店者さんたちの笑顔が溢れ

私もたくさんのお客さま、お友だちから笑顔と元気をいただきました。

あっという間の楽しい時間でした。

 

***

 

これだけのプロジェクトなので多くの方がいらしていましたが、

市長に市議会議員さん、新聞記者さんやFM西東京の方、地元のママライターさんなどなど・・・関心の高さを肌で感じました。

ちなみに現場では産業振興課の課長が自らスタッフTシャツを着てたんですよー!ビックリ!

 

翌日の読売新聞朝刊にも取り上げられました✨

 

何だかスゴイスゴイのレポになってしまいましたが、事実です(笑)

こんなプロジェクトの中で出店者さんのサポートと、出店技術の講師というお役をさせていただき・・・

終わってみると震えるような内容でした。

 

上を見て懸命に崖を上り、ふと振り返ったら落ちたら死ぬぞの景色が広がってたみたいな。

 

「野宮さんなら大丈夫」と私を選んでくださった浅川さん、本当にありがとうございました♡

私自身がハンサム・ママプロジェクトの実績(出店してるママが教える立場になっちゃった!)になれちゃいましたかね。これからもお世話になります^^

 

これから出店を続けるママたちが、これを糧に大きな一歩を踏み出せますように。

皆さま、ありがとうございました。

 

***

おまけ。

このフェスタの真っ最中、我が家に飛行機で義母が向かっておりました。

そして翌日七五三、更に翌日は日帰り静岡の磐田まで・・・Orz

プライベートのお母さん業が強制充実でレポが大変遅くなったのでした。やっと復活!

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました