イツモドオリ

■plumeプライベート

ハロウィンはガッツリ無視している我が家w

今日も通常通りでした。
長女がむちゃくちゃ凝りまくった資料製作をして「時間配分を考えろー!」とガミガミ言ったり

次女が自転車の鍵をなくして児童館から電話がかかってきたり

三女が「ごはんいらない」「ちょっとにして」などと言いながらデザートまでペロリだったり

 

えぇ、いたって通常通りです。

 

1

(きれいな秋空のおいしそうな雲や、輝く三日月を見ながら、話がはずむ保育園の帰り道も通常通り。)
+++++
保育園のお迎えで会った役員ママが、私の顔を見るなり「ちょっとちょっと!」と笑って声を掛けてきました。
何ごとかと思いましたら、先日

 

 

『封筒を各自用意してクラスと子供の名前を書き、必要金額を入れ、ポストに入れてください』

 

 

の時の話でした。
お迎えの時に「あ、出さなきゃ」と思うものの、封筒がないとかお財布がないとか(家に帰ればすっかり忘れる)、とうとう締切の日が来てしまった夕方。
あーーー、今日までだ!どうしよ!
その日財布は持っていたので、三女のロッカーからチラシ裏お絵かきの紙を1枚拝借。棚にあったテープで袋状にして、何とかすき間に子供の名前を書いて・・・
心の中でゴメンナサイと呟きながらポストインした時の話。

 
「いやー、もうツッコミどころが満載過ぎて、どこからツッコんだら良いのかわかんないんだけどさ(笑)」

 

と役員ママ。まぁあの封筒もどきはちゃんと中身入ってたし、良しとしてくれました。
「でもね、書いてある名前がお姉ちゃんだったよwww」
・・・(ll゚д゚)エ・・・
どこまでテキトーなんでしょ、私。きっとその役員ママも私のつじつまの合わせ方にビックリしたかも。。。

 

ちなみに私、今年の役員リーダーです。
こんなリーダーでごめんよ(ノ∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました