【ゆるゆる子育て】クリスマス🎄だけじゃないのです

今年はクリスマスイブが日曜日だったので、パーティーした人も多かったかな?

 

我が家は年末生まれの次女がいるので、いつも

クリスマス→誕生日→お正月

と試練というか怒涛の年末年始でした。

 

クリスマスプレゼント・誕生日プレゼント・お年玉、と出費も手痛いOrz

本人も貰える時期が一気なので、春夏秋と手ぶらな時期が長く・・・

更に小さい頃はプリキュアの切り替えがすぐ来るのにプリキュアのおもちゃだし、早めに決めてもらわないとクリスマス商戦で大変なことになるしで。

まぁそんな思い出色々な次女誕生日だったわけですが。

 

そんな次女も12歳。

色々わかってきた!?いや、プレゼント早く欲しいだけか・・・

 

「クリスマスの日にお誕生日パーティーで良いよ」

 

なんて自ら言うようになりました。

どう思っていようと、母的にはラッキー♪

自分の誕生日ケーキは自分でデコる我が家。

スライスしたスポンジと果物、生クリーム、まな板と包丁を託して買い物に出掛け、戻ったら綺麗に仕上げていてビックリ。

 

リクエストごはん+チキンがこってり過ぎの予感しかしなかったので、漬物や生野菜もプラス。15歳以上は

「これがあって良かった。。。」

って感じでした(笑)

 

***

 

その夜はサンタ代行のため遅めの就寝。

枕元にあるプレゼントをスルーして朝6時にツリーの前で

 

「え!プレゼントないよ!」

 

と慌てまくる次女三女。

夜中に目覚めちゃうんじゃと眠り浅い母でしたが、なーんだ、ツリーの下に置いて寝れば良かったのか。ちぇ。

25日の学校終わったら喜ぶように、今度はツリーの下におばあちゃんからお菓子を設置しておきました♡

 

***

 

賑やかなクリスマス&ちょっと早めのバースデーでした。

 

12月28日まではplume営業中です。

お正月に新しいもの(サムシング ニュー?)やお年玉に、お食事エプロン・スタイ・マスク、いかがですか♡

 

と言いつつカート準備が進んでいないので、お問合せフォームから「男の子のお食事エプロンの写真送って」とか催促してください💧スミマセン。

 

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました