久しぶりのお熱

■plumeプライベート

ひと夏、誰も熱を出さなかった奇跡的な今夏。

とうとう三女が熱くなりました。

 

保育園のお迎え時に「あれ?」と思ったのを忘れ←

帰宅後ちょうど入浴しようとしている次女と一緒に入ってふたりで湯船で大騒ぎ(笑)

上がっていざ夕飯。だけども全然進まない。そこで「あ、そう言えば熱計ってないや」と気付く私。(ゴメンナサイ)

 

38度9分でした。

 

「食べろ食べろ」とうるさい母から一転、「これは食べられる?これは?」と急に優しくなった私に安心したのか、キュウリとこんにゃくと梨だけ食べて早目に眠りました。

 

+++++

 

3姉妹の寝る時間にひとり入浴し、上がるとまだ寝室が騒がしい・・・ん?

 

「まだ起きてる人、番号!」

「いち」

「にー!」

「・・・しゃん!」

 

 

( ゚д゚ )

起きたのか!

 

+++++

 

結局三女は保育園お休みして、すっかり熱も下がり、ごはんもしっかり食べてます。

長女に、今日はまっすぐ帰ってきて夕方の遊び相手をお願いしておいたのですが、いざ帰宅してきたらもう救世主のように輝いて見えました。ありがたや~。

 

私は午前中にレゴ付き合うので精一杯(笑)

三女作 おうちと船が橋で合体!
ママ作 大きな木と楳図かずおの家(裏側は鬼太郎ハウス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました