小6・小3のお部屋あそび

■plumeプライベート

先日のこと。

仕事を終えて帰宅。お姉ちゃんたちはすでに下校していました。

 

道具を片付けてリビングに向かうと、なんと

 

 

馬跳びしてました∑(-∀-ノ)ノ

1

(汚部屋は気になさらず・・・)

 

母さんビックリです。

 

長女は上手に跳べるのですが、次女が・・・跳び箱が苦手らしい次女が・・・

 

足が開かない(笑)

跳んだらそのまま、長女に覆いかぶさってました(爆)

 

 

どうやらふたりはそれがツボらしく、ゲラゲラ笑いながら何度も何度も繰り返し・・・

 

 

普段はケンカばかりの3歳差。そのふたりが楽しそうに笑って遊んでいることに、とっても癒されました。

 

そしてお勉強よりも、身も心も健やかに育ってくれていることが。
何かを全力で楽しめる子供らしい姿が。
私をとっても元気にしてくれるのだということに気付きました。

 

 

来年から中学生。すでに思春期に突入して難しいお年頃ですが、自分のキモチをしっかりと伝えられる子になって欲しいと願ってます。

 

うーん、でも長女はどちらかというと言葉よりも別の表現方法の方が得意なんですよねー。

キモチを言葉にすることも学んでいって欲しいですが、得意な部分を伸ばしてあげるのも親の役目。

 

難しいですね。

コメント

  1. 清水田直美 より:

    お子さんたち、とてもお元気そうで何よりです。
    当方の子らも元気この上ないですが、母である私がインフルエンザにノックアウトされました(;O;)。でも、予防接種効果か、快復へ向かっております。
    潜伏期間を考慮すると、明日くらいまでが懸念される時期…
    うつらないといいけれど~
    益々のご活躍、陰ながら応援しております。
    あーー私もこんな才能あればなぁ、こんな因果なお仕事しないのにな~んてうらやましく、でも私家庭科大の苦手で、母の友人に見てもらうつもりが、私のあまりの手際の悪さにその方が代わりにさくさく仕上げてしまい、Yシャツだったんですけどね…提出したらばれましたね。さすがに…
    その方も若くして数年前に亡くなってまして、なんとなく切なく、自分の愚かさにフフっとほくそ笑んだり、年を重ねると図太くなってきますね。
    関係ない話ですいません!!
    来年は当方いろんな事情で仕事量を縮小しますので、イベント出展、見に(いいものをgetしに!)いけるかなぁと今から秘かに楽しみですその際はよろしくお願いしますぅ。

    神奈川のY市在住より

    • plume より:

      お久しぶりです。
      インフルエンザ!大丈夫ですか!?
      母がかかるなんて、家の中は本当に大変でしょうね。。。
      誰にもうつらず、早く回復されますように。。。
      お大事になさってくださいね。

      来年のイベントは春からまた出展が始まります。
      機会がありましたら是非遊びにいらしてください。

      元気に年越しできますように。
      良いお年をお迎えくださいませ(o´∀`o)

タイトルとURLをコピーしました