ちょっとお勉強

■plumeプライベート

加賀ゆびぬき 結の会の石井先生のお話し会に参加しました。

quilt-結
加賀ゆびぬき キルト結

 

長いこと手芸の世界に身を置いていながらも、目線は作り手ではなくプロデューサー。

 

視点の転換を学ばせていただきました。

 

あ、きっとどこを捉えるかは人それぞれなのですが、私はそこでした。

 

+++++

 

巷では「起業講座」なるものが多いなーと思います。

ママ起業なんて言葉、よく聞きますが、そういうものには興味なく・・・

 

マニュアルではなくて、主となる自分をしっかりと持つこと、そして自分の頭で考えて決定していくことが大事なのだな、と自分の経験からも長いこと自分で仕事されている方のお話しを聞いても思います。

 

でも悩むことはたーーーっくさんあるんですよ。

そういう時に話せる仲間や、相談できる場をセッティングして下さる方がいるという私の環境。

本当に本当に、恵まれていると思っています。

 

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました