【ゆるゆる子育て】着物と・・・卒業へカウントダウン

■plumeプライベート

土曜日は私がイベント出店でしたが、三姉妹はお稽古。

日曜日は寝坊しつつ・・・長女の着付けの練習と、三姉妹のお稽古。

 

発表会が来週なので、追い込みです。

 

3人で同じお稽古をして、同じ舞台で共演するなんて最初で最後だろうし、いい記念になりそうです。

日曜日のお稽古の様子を動画に撮りオットに見せたら、じいちゃんが孫を見るような目になってましたよ(笑)

 

4歳なんてね。舞台に上がったらそれだけでかわいいですから。

 

左右逆だろうが、絵日傘を高速で回そうが、もう今から直せないし気にしないに限ります。

 

1

これ、前回の発表会の時。ここに三女も加わるとは・・・ガンバレー!

 

 

+++++

 

 

着物を自分で着られるようになりつつある長女。

和服姿が着慣れてる感じになってきました。

 

卒業式は袴を着ることに。

背筋を伸ばしてかっこよく着こなしてもらいたいものです。

 

 

卒業までカウントダウンとなっている3月。学校では『卒業を祝う会』というのが開催されます。

保護者からは歌のプレゼント。

子供たちからも感謝の気持ちを伝えてくれるそうです。

 

そのため、本日はお休みいただきます。

アイメイクは控えめに参りたいと思います。

 

 

卒業入学、イベントの出店、確定申告、保育園の役員の仕事、お稽古の発表会、と手帳がないと身動き取れない状態となっています。

(タイミング悪く食洗機壊れちゃったし!)

 

が。ががが。

 

やることリストをきっちりと作っているので、それほど慌てていないです。

ちょっと前までは付箋管理していましたが、今はスマホでリスト作って整理してます。

どちらにしろ、やることを洗い出して頭をスッキリさせること。忙しい3月にはオススメです!

 

DSC_3747

3月12日(木)13日(金)

池袋サンシャインにて「リトルママフェスタ

 

出店いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました