WordPress・夏の大仕事がひとつ完了!

■plumeコラム

plumeのウェブサイト、実は業者に頼まずWordPressを使った自作です。全然専門外なのに何とまぁストイックな・・・(笑)こんばんは、plumeです。

一定期間経つとサイトを色々変えたくなる癖がありまして。この夏にその波が来てしまい「どうせ引きこもりだから」と手を出したが最後。

php地獄にハマり大変なことになりました。

「致命的なエラーが発生しました」とか

「技術的エラーで表示できません」とか

お盆はパソコン開かず現実逃避もしましたが、ここに来てようやくだいたい解決。

パソコンから見ると、右側にブログカテゴリー別一覧が!やっと!やっとです。

(三女が後ろからここたま観てますw)

スマホからだとスクロールした下の方にバーがあります。今まで書きためた記事、617もあったことにビックリ。

それをひとつひとつ・・・地味に・・・カテゴリー分けし直すという地道な作業は2日かけました。だって読んじゃうからw

アーカイブが表示されない、と問合せたり

そこが直ったら全体の表示が崩れてグダグダになったり

サムネイル表示したいとか

全文じゃなくて「続きを読む」にしたいとか

ひとつひとつ、これらはグーグル先生に質問しながらトライエラーを繰り返しました。途中「パソコンお助けサポート」やってる友人のサイトを眺めてはポチッとしそうになりながら。

何とか頑張ったので是非覗いてやってください。

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました