【plumeのこと】セミナー講師をしてきました

聞くと簡単そうでいて、
やってみるとあれ?
となってしまいがちなこと

 

お互いがお互いの立場で考えること

 

当たり前のことをきちんと
当たり前にすること

 

今日の講座には、基本的なことだけど

意識していないと迷ったり悩んだり

振り返ってみると「あれ?あの時・・・」と気づいてしまうようなこと

 

散りばめました。

 

31人の受講者さんたちは
どんな気持ちで受け止めてくれたでしょうか。

 

100分めいっぱいお話しました。
どれも長く続けていくために必要不可欠な内容です。

 

***

 

子育てをしている中で、強く感じることがあります。

 

素直に「やってみよう」と行動を起こす

やってみた上での疑問点を、質問する

更に、自分なりのやり方を生み出す

 

そういうトライ&エラーをしている子は

ものすごーく、ぐんぐん伸びます。

 

あれこれ言い訳をする

やれない理由ばかりを言う

で、実際にやってみない

自分のことを棚にあげる

人のせいにする

 

(あぁ、書いてるだけでイヤになる・・・😑)

 

そういう子は、どんどん越されていきます。

 

***

 

これからの出店していく方に、今日のお話が
ひとつでもお役に立てれば嬉しいです。

 

本日はありがとうございました。

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました