【ゆるゆる子育て】雪降りましたね!

■plumeプライベート

「雪だから早めに家出ないと。みんな起きてー」

 

なかなか起きない我が家の子たちでしたが、三女は

 

「わー!ゆきだぁ(≧▽≦)」

 

と予想通りの反応を見せてくれてかわいかったです(←バカ)

 

こんにちは。

今週末のアースガーデン出店の準備でのんびりしてはいられないplume(プルーム)です。

 

2

3連休に行った2度目詣も着物で行ってきました。

祖母のを受け継ぎました♡

 

1

車は出せない、タクシーも絶対つかまらない、バスは1時間に2本しかない(笑)

ということで、保育園までは歩きです。

 

雪道に斜めに降ってくる雨。

大人の足で20分の道のり。

 

道を選び、細い歩道で渋滞の先頭になっては端に避け、を繰り返していたら倍の時間かかりました。

 

しかも私の言うことを聞かなかった三女、雪国仕様の長靴を履かなかったため、途中で靴下濡れたとか(´・ェ・`)

雨で全身びっちょびちょだし。

 

+++++

 

でも歩いて解決できる私たちは良かったのです。

今朝8時に出発したオット、会社に着いたの11時半だったそうですから。

かわいそうに・・・今日は都内みんなお休みになれば良かったのにね。

 

明日の朝、凍っているだろう道をどうするか。

今日のお迎えで歩きながら考えることにします。

 

皆さまも足元お気をつけて(*’Д’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました