【イベント】ワークショップまつり開催レポ

■ご提供中のサービス・イベント講座

東伏見のレイクサイドファクトリーで行われた、初めてのワークショップまつり。

大盛況でした。

 

plumeはキーホルダー作り。

 

「ミシン専門のplumeさんが、外のワークショップって何をやるんだろう?」

 

そう思われていたみたいですが(笑)これならミシン要らずでできました!

 

1

↑ こんな感じの仕上がりになります。

 

3

たくさんあるストラップ部分の中からお気に入りの柄を選び

その次にお気に入りのチャームを選びます。

ここでかなり盛り上がります(笑)

 

母の日に、とかお子さまに、とか。

じっくり悩む方とサッと決断する方と。

 

 

4

ご自身で小さなリングにパーツを組み合わせ、組み立てていきます。

 

 

5

最後、ハンドプレスでカシメ打ち。

 

穴をあける道具やカシメを打つ道具も体験していただき、あっという間に仕上がるお気に入りの一品。

みなさんの「うわー、できたー!」の笑顔に私もほっこり。

 

キーホルダーのパーツは細かくたくさんあるので、自分で材料を揃えるのは少し大変。

道具を揃えるのもまた大変。

ですのでワークショップという形で作っていただくのは私の想像以上に楽しんでいただけたようです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

少しですが、他のブースのご紹介も・・・

1

がま口ワークショップのpopoさん

 

2

レイクサイドファクトリー店長・鈴木さんの、木工の飾り棚づくり

 

6

 

お花のアレンジメントの桜梅桃李さん

 

ハシゴしてる参加者さんが多かったのが印象的でした。

楽しいイベント、参加できて良かったです。

ありがとうございました。

 

+++++

出店します

5月15日(金)  ママのためのごほうび祭 at 国立

5月16日㈯ やおよろずのさんぽ市 at 田無神社

5月19日(火) スリング個別講習会 at モーハウス青山店

6月3日(水) セキマチマルシェ at Lakeside Factory

6月7日(日) studioMilK(スタジオミルク)1周年フェス at 西荻窪

6月23日(火)~28日(日) くらりすハンドメイドマーケット at 小平

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました