【ゆるゆる子育て】小学校の運動会

■plumeプライベート

我が子の通う小学校は春の運動会。

もうそれはそれは良い天気で、木陰にシートを敷くために初めてオットに並んでもらいました。7時30分に。

 

おかげで心地の良い席からゆるーく見守る私たち。

数年ぶりなのです。

 

1人の子供を観るための運動会。

 

1

見どころは南中ソーラン。

金八先生のyoutubeを何度も観ては踊ってました・・・

運動会前は連日の朝練で、母さん辛かった・・・Orz

 

2

本格的な旗の登場にテンション上がりましたが。

 

でも1人しか観る人がいないと、何というか、暇!(笑)

 

シートで寝ながら応援したくなるほど、暇!

 

慣れって恐ろしいですね。去年まではほとんどシートにいられなかったもので。

 

 

3

午後は他学年のエイサーをおんぶで観ていたら、寝落ちた三女。

本当にシートで寝ながら応援w

 

来年は組体操だし、今年より見ごたえあるかな?

再来年はいよいよ三女が入学して6年生と1年生になるもので、その年はとっても楽しみ♪

 

ちなみにPTA競技のつな引きに参加したオットは、全身筋肉痛に苦しんでました( *´艸`)

そして今年もジンクスに打ち勝てず、7年連続勝てたことがありませんwww来年ガンバレ!

 

+++++

 

そして翌週

 

4

中学校の運動会に続くのでした。

まさかの2週連続でしたよー。暑いし!

これについてはまた次回。

 

+++++

出店します

 

6月23日(火)~28日(日) くらりすハンドメイドマーケット at 小平

7月4日(土) ジュディマルシェ at 小平のカフェラグラス

7月5日(日) タマコレ ハンドメイド展 at 立川若葉ケヤキモール

7月10日(金) スリング講習会 at モーハウス青山ショップ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました