【ゆるゆる子育て】ザ・青春

■plumeプライベート

きれいな歌声と

たくさんの渦巻くキモチ

 

青春真っ只中の長女、歌っています。
真面目に合唱です。

 

入部してから最初の大きな目標が、Nコン2015(NHKの音楽コンクール)の予選金賞。

課題曲と自由曲の10分間をどれだけまとまり、どれだけ集中できるのかの勝負でした。

 

 

運動部バリの部活動を真面目にこなし、毎日お風呂で熱唱。
すっかり課題曲を覚えてしまった私と妹たち(笑)

 

部員数が多いため1年生はオーディションでレギュラーが2人にふるい落とされたそうです。厳しいですよねー。

なんと長女は予選の2日前にレギュラーの座に決まるというビックリな夏休みでしたが・・・

 

結果は残念ながら金賞ならず。

 

長女の夏休みは週6の部活に始まり、さっさと終わってしまいました(笑)

1

 

全校歌って審査中、舞台開放でほぼ全員が舞台へ。

流れる課題曲の伴奏に自然と歌い始める中学生。

みんな本格的に練習しているだけあって、素晴らしいハーモニーでした。

 

+++++

 

課題曲はセカオワが作った合唱曲「プレゼント」

 

Nコンサイトには合唱の動画もあるので、ぜひ聴いてみてください~。何度聴いても良いです。

 

+++++

 

自由に何かに打ち込めるって学生の特権だし、努力に努力を重ねて、みんなで協力して勝ち取る、という経験をこの3年間でぜひして欲しいなぁと願っています。

 

弱小吹奏楽部だった私は正直長女が羨ましいです!

お願いー。ママを本選に連れてってー!!夢見させてーーー!!!

 

+++++

 

NC01

ネッククーラー、あとわずかです

 

BS17

お食事エプロン 入荷しました

 

bb20

ふわふわスタイもオンラインで買えるようになりました

 

 

+++++

 

出店します

 

8月26日(水) 夏の親も子もワークショップ in 花小金井

 

9月8(火)9(水) リトルママフェスタ in 池袋サンシャイン

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました