【ゆるゆる子育て】三女、日舞続けるってよ

■plumeプライベート

ちょっとどこぞの映画風の題名にしてみましたw

 

こんばんは、plume(プルーム)です。

ようやく子育てブログにたどり着いた深夜便。

明日もお稽古なんですが。起きれる気がしません。

 

さて、以前書きました三女の日舞騒動。

 

もうねぇ、発表会終わったら先生にやめるって言うだの

 

発表会前日に抜け殻と化してよだれ垂らしてただの

 

色々なことがありまして、母としてはどうなるかなーと不安半分楽しみ半分みたいなキモチだったわけです。

 

→詳しくは「とうとうエンストしました」

 

このブログを読んだっぽい実母まで「三女は踊ったの?」とメール送ってきてましたw

 

7

でもこうやって日本髪を結って

顔を白くして(この写真、大好きですw)

 

6

華やかに着付けてもらって、慌ただしく舞台へ。

 

舞台裏はいつも戦場です。

着付けが終わり、すぐに舞台裏へ。

次の次にはもう出番∑(o’д’o)

 

そんな感じです。

2

発表会はイヤだと言う割に、あっけなく終わってしまいました。

とてもとてもかわいらしい、さくらさくらでした^^

 

1年前から大きく成長したことは、このまま一番最後まで着物のまま過ごせたこと。

約4時間。頑張りました。

 

最後の方に先生たちが踊るので、最後まで待たないと一緒に写真が撮れないんです。

今回は全員着物で揃いました^^

 

で、もうひとつの大きな成長・・・というか、覚えてしまったこと。

4

 

振袖で走れるようになってしまったOrz

 

裾をがしっとたくし上げ、シュタタタター!っとOrzOrz

今後が怖すぎます。

 

5

 

双子のような、仲良しのふたり。

着物を脱げばもういつも通り。

先生の片付けを手伝っているような、メイク道具に興味津々なだけのような。

 

ほんっとかわいいふたりです。

 

この時に

 

「にちぶ つづけたーい」

 

宣言しちゃってまして、次に踊る演目まで決めてましたよ(笑)

次は以前お姉ちゃんたちが踊った、菊づくしだそうです。

 

2

↑こんな菊の笠を持って踊るやつ。

ふたつも持てるのかな??

 

そんなこんなで、ご心配をお掛けした三女の日舞は続行となりました。

 

引き続きお母さんも浴衣の着付けと着物の管理をガンバリマス(´・ェ・`)

 

+++++

 

\ 今後のイベント出店情報 //

 

11月8日(日) タマコレ@ 立川若葉ケヤキモール

11月10日(火)~12日(木) 三人展@東伏見のLakeside Factory (スリング試着できます)

 

スリングの使い方アドバイスは、イベント中でもできますのでお気軽にお声掛けください。

(混雑中はお待ちいただくことがございます)

 

三人展ではふわスリングのご試着も可能です。

 

ありがたいことに、12月も4箇所決まっています。

たくさんのお誘いをいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました