なぜ?出店翌日なのに全く疲れを感じない!

■plumeプライベート

昨日は屋外イベントの出店。
いつもならどっぷり疲れを引きずる私が、今回は足も浮腫んでないしクタクタじゃない。ほとんど座ってないのに。おかげで今日、裁断までできちゃったよ!何でだろう?

柔らかな芝生の上だったから?
重たい荷物運びを家族がやってくれたから??

・・・うーん、どっちもかなぁ。

いつもなら大量の荷物の車積込みから、会場での荷物運びも運転も、全て一人でこなしているから。。。
これから歳を重ねて行くわけで、この辺りの力を人にお借りできると、もっと負担少なくやれるのではないかと。

ところで次女の接客、何人もの人から褒められました。

「普通、子供が店番やってるなと思ったら買わないよね。」

でも次女はきちんと接客して販売してる。それは私の横にビッタリとくっついて、言葉を全て覚えてるから。

昨日も書きましたが、設営も前回までに教えたことは覚えているので「これ組立ててくれる?」「ここのディスプレイやる?」でオッケー。只者ではない中学1年生ですよ。

次女が免許取れるまであと5年。ちょっと期待しながら仕込んでる私がいます(笑)

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました