【WordPress】Instagramの取り込みが出来なくなっていた時の対処法

ベビーグッズの制作販売をしていて、

イベントにいっぱい出店していて、

出店や時間管理術のセミナー講師をしている私ですが、

今日はWordPressのお話です。呪文のように聞こえる人も多いかも知れませんが・・・

 

『ある日気づいたら、Instagramの読み込みがされておらず、クルクル丸いのが回っていた』

 

おぉ、これはどうしたものか。いつから起きてるんだ?なぜインスタを読み込まないんだ・・・Orz

ちなみにWordPressのプラグインで、Instagram Feedを使用しています。検索して試行錯誤した結果、こちらのページで解決出来たので、シェア✨

WordPressプラグインInstagram Feed がぐるぐるして読込めなかったらjQueryエラーを修正しよう

原因はSSL化をした時のようです。詳しいことはサッパリわかりませんが、httpとhttps、たった1文字の違いで大きな結果を生むのですねー。

コレ!って書いてあるボタンを押したらね、これらの画像が出てこなかったんだけど、今はちゃんと読み込まれるようになったよ。ヤッター!

***

plumeのこのサイトは、全て自力でWordPressで作っています。別にプロでも何でもありません。IT関係エンジニアの夫に言わせると「バイトレベル」「自分でやりすぎだろう・・・一体何屋なんだ」と言われる素人感満載の私です。

そんな私が先日常時SSL化を自力で成し遂げまして、そのおこぼれエラーがこちらでした。

どなたかのお役に立てればと・・・自力でやってる人、一緒に頑張ろうね(*´ー`)ノ

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました