【ゆるゆる子育て】ダンゴムシ拾いの三女と、心の折れた私

■plumeプライベート

5

 

豆をつまむように、ダンゴムシをつまむ三女@6歳。

 

昨日は日舞という異世界の写真を公開しましたが

普段は普通の・・・ちょっとワイルドな年長さん。

 

ちょっとした隙にダンゴムシを集めてしまいます。

 

4

 

この手の中に軽く15匹とか。

とにかく家の中に持ち込み禁止ですので、

たくさん集めてはバラバラバラ~っと逃がして帰宅です。

 

先日は手のひら噛まれたとか。噛むんだ!

 

+++++

 

日舞の発表会の翌日は、着物を干したり洗濯物も山のよう。

そんな朝を迎える4時間前・・・えぇ、夜中の3時に

 

「ママ・・・鼻血・・・」

 

30分も止まらず、ずっと三女の鼻の頭を押さえていた私は完全に寝不足。

 

山盛りの洗濯物にシーツも追加 Orz

 

更にですよ。朝、洗濯物をパンパンして重ねておいてくれるオットが

 

「ねぇ、誰かティッシュ洗った・・・」

 

信じられない一言。

頑張って8割は払って、掃除機かけて出勤してくれました。ありがと(´;д;`)

 

・ティッシュまみれの普段の洗濯物

・追加でシーツも洗濯

・日舞の残骸2人分

 

(´;д;`)

 

心が完全に折れ、日舞関係以外は乾燥機かけに行っちゃいました。重かったー!

 

何はともあれ、夏休みは始まったばかり。

まだまだまだまだ、色々あるんですよ。

ネタに困らないほどにw

 

+++++

 

plumeは 8/6~15 お休みします。

 

帰省や旅行に新しいスタイ、いかがですか?

ページが見つかりませんでした | スタイとお食事エプロン プルーム plume

色々な柄、揃ってます。

ST-B

↑ これは人気のバナナ柄♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました