【イベントレポ】スリング講習会を開催しました

11月の雪で延期となってしまったスリング講習会。

12月のリベンジはお天気にも恵まれて、暖かく明るい気持ちの良い『キノママスタジオ』にて開催しました。

 

自己紹介の後、まずは座学。

写真はなんと、ベビーフォトも撮っていらっしゃるキノママの小宮山さんがバシバシ撮ってくれました~(о´∀`о)

 

抱っこやおんぶ、どんな風にしたら気持ちよく楽しくできるのか。

赤ちゃんの目線を考えてみたり

抱っこ紐やスリングにどのような特徴があるのかなど

 

ちょっとだけ専門的なことも交えつつお話しした後に

 

スリングの実践。

 

 

月齢に差がありましたので、個別にご説明。

 

皆さんお互いに「こうかな?」と教え合ったり

自主練を何度も頑張っていました✨

グループレッスンならではですね。

 

出産準備で買ったものの、やっぱり心配だったという新生児ママ。

ピッタリ抱っこでスヤスヤ寝始めちゃいました。

 

 

 

スリングに入れようとすると泣いてしまったり、使えていなかったそうですが

この日は1回目ですんなり抱っこ。

しかもとっても気持ちよさそう~。

 

 

 

終わり頃には赤ちゃんたちこぞって爆睡(笑)

かわいかったー!

 

この後、キノママさんの用意してくれたおいしいティータイム。

素敵な写真もいっぱい撮ってくださり、たくさんフォローして下さってありがとうございました♡

 

最後、参加者同士で連絡先交換をしていたりと嬉しい場面もありました。

 

+++++

 

グループレッスンは久しぶりで私も緊張していましたが、皆さんとても興味をもって聞いて下さり、楽しく終えることができました。

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

また次回も企画しますので、どうぞお楽しみに。

 

[template id=”4157″]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました