【イベント出店レポ】みた吉ママフェス

東京は快晴ですが、昨日の札幌は大雪とか??

大丈夫でしょうか。

 

こんにちは。

ベビーグッズ販売のplume(プルーム)です。

 

 

金曜日はみた吉ママフェスに出店しました。

 

 

こちらはもう、驚きの約700名の来場者数だったとか。

主催の皆さん、ボランティアなんですよ。すごすぎです。

 

開始から1時間半はplumeの前の通路も人・人・人で封鎖状態。

これは開店1分前。

写真はいつもギリギリでなんとか(笑)

この通路が動けないほどになりました。

 

 

ママさんたち、前抱っこにリュックなのでね。自分の厚みの倍以上ですからね。

皆さん譲り合う姿を見ながら、私も必死(笑)

 

 

でもね、一瞬人がいなくなる隙を見て、狙い定めていた

ルカランさんのシフォンケーキと、

お隣のお菓子屋さんのクッキーをゲット!(こちらでもぬかりないw)

 

午後の落ち着いた時間に、刈谷珈琲さんの美味しいコーヒーと一緒に堪能しました♡

 

***

 

今回もリピーターさんがたくさんで

 

お食事エプロンを追加しに、とか

 

前回お食事エプロン買ったから、今回はスタイを、とか

 

出産準備でスタイだけはplumeさんのにしようと、買わずにおいた、とか

 

お友だちのプレゼントに、とか

 

「plumeさんのお食事エプロンが良いらしい」と聞いたから来たと言うかたも♡

 

 

出店者さんからも

 

「とりあえずこれ!あとでお金持ってくるから」と何人もからリピート購入していただいていたり

 

「plumeさんのお食事エプロン、良いですよ~」とお客さまにオススメしてくれたり♡

 

皆さんに支えられてます。ありがとうございます(≧∇≦)

 

おかげさまで、出し切れないほどいーっぱい持って行ったスタイが、スッカスカになりました。

 

***

 

お友だちがいっぱい出店していたのに、午後までほとんど会いに動けなかったし、

マッサージの10分さえも抜けられなかったのが残念><

でしたが、どちらもとっても楽しかった~(o´∀`o)

 

さりげなく大きなママフェスの主催者さんがいたり

受講しているセミナーの先生が来てくれたり

他のマルシェでご一緒した方が立ち寄ってくれたり

おしゃべりもたくさんでした♪

 

お越しくださった皆さま、主催の皆さま、本当にありがとうございました。

楽しかったです。

 

今週は会いたい人に会い、納品やお仕事の話の外回り週間。

再来週は製作、そして

 

12/23(金・祝日)はスタタカマルシェ@小平の写真館・スタジオ高野さん

に出店します。

(リンクは最下部から♪)

 

そして微妙に発送作業くらいはこなしつつ、家族との年末年始に入っていきます~。

 

[template id=”4157″]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました