12回目の桜。毎年思い出すこと

本日もお花見♡ではなく、お墓参りと生地の仕入れに来ています。

 

谷中墓地、桜満開から少し桜吹雪が始まりました。

 

暑がり父に桜の花びら水、浴びせてきちゃった(笑)

 

空の上で私たちをどう見ているのか。

わからないけど

 

来月13回忌です。

 

次女が生まれた頃に難病を宣告され

あっという間に旅立った父。

 

最後まで「マンションのローンは通ったのか」と娘の心配をしていた父。

 

いつまでも心配かけないように

私もしっかり生きていかなきゃね。

 

ううん、ふたり目産後だった私も

あれから3児の母になり

だいぶしっかりしてきたよ。

 

スリングで抱っこしていた次女は

小学校を卒業しちゃったしね。

 

 

あー、こんなに暑い日なら

ビールでも浴びせてあげればw・・・いや、供えてあげれば良かった。

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました