【ゆるゆる子育て】一足早い夏休みでした

世間はお盆休みですね。

お天気に負けず、楽しくお過ごしでしょうか。

 

こんにちは。

スタイとお食事エプロン、出産お祝いを販売しています、plume(プルーム)です。

 

plume一家はちょっと早く夏休みでした。

 

↑ 青森県南津軽郡 田舎館村の田んぼアート。年々グレードアップして圧巻のクオリティです。

 

***

 

今年は時間差で夫の実家へ帰省。

まず第一弾が次女三女。飛行機のスマイルサポートを利用して子供だけで先乗り♪

おばあちゃん家に1週間もふたりだけ先に滞在させてもらいました。ありがたやー。

おばあちゃんが三女を心配していたけど、ママがいなくても全然平気なおふたりさんでした((´∀`*))

 

1週間後に塾合宿を終えた長女と夫が車で出発。

3列シートをベッド状にして、映画観ながらふたりで快適に夜中のドライブを楽しんだ模様。

700キロの運転が苦にならない夫、すごいです。

 

数日後、第3弾の私が夜行バスで移動。

一人暮らし期間は・・・ママ友と連日飲み歩いてました゚(*ノε` )σ

(あ、換気扇の中のすごいとこ、大掃除もしたよ♪)

 

 

朝の弘前城散歩。有料区間も開園前は無料で見られるんですよー。

現在石垣の補修中で、お城を動かして工事中なので、何だかミニチュアみたいに見えます。

 

パパと次女三女がボートに乗ってる待ち時間に長女と私は足湯タイム。

熱湯風呂か!?と突っ込みたくなる位あっっっついお湯で、足が真っ赤に・・・笑

 

私以外の4人は、盛岡でわんこそばを食べて帰ってきました。

(私はゆったりと天ぷらそばを戴きました♡)

 

意外や意外、三女も30杯食べました。

最近食欲旺盛の次女、長女の60杯を抜き70杯!すごーっ!!

夕方の「おやつ食べたい」発言にも更にビックリしましたわw

 

食べ過ぎ一家、盛岡八幡宮でお参り。大きいんですねー。

干支ごとの、とか受験の、とか色々ありまして、三女は松ぼっくりをたくさん供えていたので、そのうちトトロにでも会えるかも知れませんね。

 

唯一浮かんだ三女。幸運が訪れますように。

 

***

 

今年の夏は天気がアレですね。

本当は世界遺産を歩くつもりだったのですが、そんな気持ちになれないドンヨリ曇り空だったので、のんびりプランで滞在してきました。

東京も涼しかったとか。

 

どうぞ皆さまもお天気に負けず、お休みを満喫してくださいね。

 

ボチボチのんびり開店していますので、ご注文お待ちしています^^

 

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました