【ゆるゆる子育て】青森ごはんと高校見学会

おはようございます、スタイとお食事エプロン、出産お祝いを販売しています

plume(プルーム)です。

今日明日はラッピングのお勉強に行ってくるのでお休みです♪

 

青森から持ち帰った食材、まだ続いています。

この手前の山菜、私は青森で初めて知りました。

 

『みず』と言います。

 

癖がなく、シャキシャキしていて青森の夏の食材ではポピュラーなもの。

子供たちも大好きです。

義母は有難いことにご近所さんが山から採ってきたものを戴くことが多いそうで、私たちの胃袋にも恩恵を♡

 

豚バラ肉・糸こんにゃくと一緒に炒め、醤油で味付けただけのもの。大好きです。

 

***

 

さて、受験生を抱えている我が家。

この夏は塾と高校見学の日程とにらめっこですー。

都立・私立合わせて7校を、この夏休みに見学することにしています。

 

先日予約なしの高校見学会だったのですが、お盆をなめていました。私。

受験生のお盆休みは帰省だ旅行だではなく、高校見学なんですね・・・

11:00の回に向けて10分前に到着して列に並んでましたら、受付で渡された整理券に

 

『学校見学会 13:30~』

 

と書かれていまして二度見しました( ゚д゚ )

学校側としてもこの夏1番の混雑だとかで、想定外だったそうです。

校長・副校長先生、朝の9時前から同じ説明をもう10回目、とおっしゃっていました。すごいですね。

 

おかげさまで待っている間に階段に響いてきた歌声を追った先で

Nコン東京予選で銀賞を取ったコーラス部の生歌を聴けましたが( *´艸`)

それにしても待ち時間の長いこと長いこと。

 

こういう時に参考書を広げて勉強している子が受験を征するんだろうなーと、隣で暇すぎて笑っている長女を見ながらぼんやりと思いましたよ。

 

ガンバレ、受験生。夏休みが勝負だよ!

付き合ってるお母さん、オツカレーーーーー!!

 

私、あと4校付き合うことになってます・・・Orz

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました