帰りに手帳を買いに行きたくなる、時間管理術セミナーレポ

昨日は八王子・めじろ台駅前にできた新しいスタジオ、『モリエパーク』さんにて

『手帳とスマホアプリを活用・plume流時間管理術セミナー』をさせていただきました。

お集まりいただいた7名のうち、紙とスマホ両方のスケジュール帳をお使いの方が多く・・・

「手帳が信頼できない!」
「途中で挫折してしまった」
「手帳はキレイに使いたい。殴り書きはイヤ」

『そうそう!』

というお声からスタート。

信頼できる手帳の作り方、持続できるコツ、バラバラメモ書きはどうする?
そんなお話も盛り込んだ2時間でした。

また春にこちらのスタジオで開催しませんか?とか
さっそく帰りに手帳を買いました!という嬉しいメッセージも頂いてます。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。
次回は1/17に東久留米で開催します。
気になる方はとりあえず予定空けておいてくださいね!

*

今日の7人の参加者を集めてくれたのは、起業家さんのWEBのお手伝い・山田堂のニーナさん。
ほんとにほんとにお世話になりました!!!
ありがとうございました♡

 

【皆さまからのご感想】

手帳とアプリを両方!!と思っていたけど、やっぱり1つにした方が良いと思った

色々な手帳が見れてよかったです。
後、自分には何が必要なのかが少しだけ…わかったような気がします!!
アプリが使えなくなってかなりへこんでいたのですが、「書く!!」というのが大切なことがわかって(しかも自分に合ってる!!)かなりテンションUP!!
まだまだいろいろお話ししたかったです。ありがとうございました!!

○○の年表を私も取り入れたいと思います。
手帳の書き方についても迷走するので知ることができてよかったです。
まずは手帳をみる習慣をつけて、効率よく動けるようにしようと思います。時間に追われないようにがんばりたいです!ありがとうございました

年ごとのスケジュール、なるほど!でした。
子どものPTAなど参考になりました。

○○で大きな出来事を把握するというのが、漠然と頭で考えていても書き出すことで、かなりはっきり分かるので、やってみようと思いました。
来年の手帳をこれから買うので、今日聞いたお話でどうしようか見えてきたので、ストレスにならないように実践してみようと思いました。

自分に合う手帳はどんな手帳か?月なのか?時間なのか?が分かった。
何で時間がないのか?が分からない。ここをもう少し聞きたい。(個人的に聞いていいか分からなかった)←お話できました😊

今持っている手帳の使い方が聞けて良かった。
子供の予定も自分に関係あるか?で書く所を変えるがなるほど!!でした。

○○○○な方法でいいというゴールがほっとしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました