阿佐ヶ谷ママ&キッズEXPOの説明会で思い出した、支え合う子育て

昨日はこちらの出店者説明会へ。

主催者さんたちの想いが伝わり、温かい気持ちになりました。

一人じゃない。支え合う子育て。私もそうやって3人育てています。

 

こういうこと、最近書いてないなー。子供が赤ちゃんの時、私だって泣いてましたもん。それが少しずつ仲間が増えて、地域が楽しくなりました。

 

引っ越しの時に「うちに連れておいで!」と朝9時から2歳児預かってお昼も食べさせてくれたり

ふたり目出産前に、『もし何かあった時に子供を預かってくれるシフト』に協力してくれたり

震災の時に一緒にいてくれたり

夫が仕事の土日に遊んでくれたり

ランチや飲みに行ったり

マンガ貸し借りしたりw

 

私のきっかけは児童館や保育園でした。

このイベントがそんなきっかけになれば良いな。

大人としゃべりたいママ、ここにたーーーくさん、大人が待ってますよ♡

大規模なイベントの為、いくつかのグループごとにリーダーを決めて運営されてます。

はい、リーダーになりました(笑)

中学生の次女がお手伝いしてくれるので、私余裕があるんですよ、たぶん。

出店者同士も顔見知りが多いので、楽しく過ごしたいと思ってます。

ぜひ手帳に書いておいてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました