【ゆるゆる子育て】テキトー母さんに育てられている子は・・・

ブログを整理していたら下書きで止まっていた、4年前の私の失敗。当時中1長女とのやり取りです。

 

運動会のハチマキの返却期限の日に、まだアイロンかけてないソレを仕事部屋にて発見。

「夜アイロンかけるのヤダー。仕事中にやっとくから置いといて。金曜日までね、わかった!」

と1週間放置しましたOrz

悩んだんですよ、お届けしようか。でも4階の教室まで届けるの、疲れるし目立つしなーと行かなかったら・・・

 

部活前にダッシュで帰ってきた∑(゚д゚*)

「ママ!ハチマキ!アイロンした?もー、再登校だよーーー!!」

届けようかと迷ったんだよね~と話したら

 

「何で届けてくれなかったの?職員室に届ければそれで良いんだよ、もう!

○○ちゃんも玄関に忘れてたんだけどね、

朝 お 母 さ ん が 届 け て く れ た ん だ っ て !

モウシワケアリマセンデシタ

 

親がテキトーでも子はそれなりに対応できるように育つもんですね♪

つい先日、中2次女もハチマキアイロン忘れてアトリエに取りに来ました(笑)4年前から相変わらずのテキトー母さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました