【ゆるゆる子育て】小学校最後の日

■plumeプライベート

1

終了式の日。

今日でランドセルで通学路を歩くのが最後の日になるんだなーと思うと、ちょっと感慨深いものがありました。

そしてこの3分後に「あれ忘れた!ママ取ってー!!今時計何分になってる!?」と戻ってきて、結局最終日も慌ただしく登校していきました(笑)

 

 

 

2

そして迎えた卒業式。

長女は袴でこの日を迎えました。

イマドキってやつですかね。。。長女のクラスだけ妙に多く、女子の3分の2が袴を着ていて。時代の流れにビックリでした。

 

 

泣いて泣いて、パパと通った通学路を友だちと超速で歩くようになり、

放課後にそのまま教室でおしゃべりしたり校庭で遊んで帰宅するようになり、

人前での発表も泣かずにこなせるようになり、

 

35センチも伸びた身長の分、心も大きく成長したようです。

 

卒業式は楽しかった6年間が詰まったキラッキラの笑顔であふれ、青空とのコントラストがとてもまぶしく感じる、そんな1日でした。

 

仲間に恵まれたこの学校で6年間を過ごした長女。

きっと一生の宝物を得たと思います。

この仲間たちと過ごして培った大きな自信を持って、新たなステージに挑戦していってもらいたいです。

 

 

卒業おめでとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました