【ゆるゆる子育て】台風の朝

■plumeプライベート

ものすごーーーくユックリ進む今回の台風。

時速20キロって、どのくらい遅いのかを次女に

 

「マンションの駐車場を移動する時くらいの速さ」

 

と説明したら「おっそ!」って言ってました(笑)

被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

+++++

 

東京には向かっていないものの、昨日は明け方から本降りすぎる大雨で。

車で家族を送ることにしました。

 

オットは駅へ

次女は小学校へ

三女は保育園へ

 

「ヤッター!」

喜ぶ人たち。

 

ついでなので長女にも「送ってこうか?」と声をかけたら

 

「やだ!いいよ!恥ずかしい」

 

案の定の思春期対応でした(笑)

確かにみんなが歩いている校門前に車を付け、更に確実に妹たちが

 

「おねーちゃーん!いってらっしゃーーーい!!!」

 

と大声で見送るオプション付き。

しかもあいさつ運動とかで校門前にはいつもより人が多いとか何とか。

そりゃ恥ずかしいかw

 

+++++

 

そんなわけでぐるーっと長女以外をそれぞれ送り届け、ミッション完了。

 

 

その日の夜、久々に末っ子ちゃんがお熱出ました。

 

「鼻の中が熱い」

 

とぐずる三女が辛そうで、普段は飲ませない解熱剤を投入。

今朝も辛かったのか、自分でタオルケットかけて昼寝してました。。。

 

1

 

終業式だった次女が帰宅するともう寝ませんでしたけどね(笑)

早くよくなれ。

 

+++++

 

plume

plume|プルーム スタイ・スリング・出産祝い通販
スタイ・お食事エプロン・スリングの通販。こだわりの赤ちゃん用品と抱っこひもはリピーターも多く出産祝いにも大人気です。
plume(プルーム)
plume(プルーム) - 「いいね!」459件 · 2人が話題にしています - 「今まで使った中で一番良い!」 もう1枚欲しくなる・誰かにプレゼントしたくなる【ふわふわスタイ】【お食事エプロン】 どちらも3,000枚を超えた人気商品。出産祝いやプレゼントに是非

コメント

タイトルとURLをコピーしました