【イベントレポ】夏の親も子もワークショップ

■ご提供中のサービス・イベント講座

「あ、これやってみたい」
「これ作りたーい!」

予約数を大幅に上回るキーストラップ作りワークショップ。
ご参加くださった皆さま、主催のライオンハウスさん、ありがとうございました。

 

(ちなみにライオンハウスさんは、花小金井のサロン・ハクナマタタのオーナーさんでもあります)

 

3

 

「お母さんあっち行って!見ないで!」
と隠しながら作り、お母さんにプレゼントしてあげるというツンデレ男子。

 

じっくり迷いまくる小学生親子。

 

苦戦している弟を助けてあげるお兄ちゃん。

 

おばあちゃん用に、お母さん用に、と2つ目を制作する子。

 

ストラップの柄とチャームのストーリーを考えて迷いまくる小学生女子。

 

しっかりと説明を理解して自分で作れたちびっこちゃん。
(お母さんもビックリの理解力!)

 

エッフェル塔チャームをずらり並べて、選ぶことを忘れるちびっこちゃん(笑)

 

横から見ていて「やっぱり私も選びたい~」と参加するお母さん。

 

2
4歳なりたてのちびっこからママたちまで。
小学生男子も多数。

まさに老若男女問わず楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
楽しかった~。

涼しい雨の1日、ひとりノースリーブ汗だくで頑張った甲斐がありました(笑)
どうもありがとうございました。

 

1
キーストラップのワークショップ、実は2回目なのですが。
15分前後という短時間で完成度が高く実用的な上、選ぶ楽しみが存分という「ギュッとつまった感」が意外と良いみたいです。
またどこかで出来たら良いなぁ。。。

 

4

 

荷物(主にハンドプレスの機械)が驚くほど重たいので、車か自転車で行ける範囲で、誰か呼んでくれたら喜んで行きます(。・∀・)ノぜひぜひ♪

 

+++++

 

出店します

 

9月8(火)9(水) リトルママフェスタ in 池袋サンシャイン

 

10月2日(金) 暮らしを楽しむ手しごと市 in ルネこだいら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました