【plumeのこと】細かな作業がとっても大事!

■ご提供中のサービス・イベント講座

久々に晴れて気持ちの良い空・・・が、まったく見えない私のミシン部屋にこもって、ひたすら作っていました。

1

自分で選んでいる生地ではありますが、どれもこれもかわいくて(笑)

ついつい、作ろうと思うと数が増えまくってしまいます。

これはふわふわマスク

 

2

作る途中にこうやって細長く切り落とす作業なども入ってきます。

 

小さいものだからこそ、気を使います。

3ミリのずれがものすごーーーーく気になる世界なのです。

その為に、作業工程が実はとっても多いんですよ♪

 

それでも少しでも作業がスムーズに進むように

 

★縫製工場で使う効率UP術

★縫いながら考えて、きれいに仕上がる方法を模索

 

ダブル攻撃(笑)で色々工夫を凝らしています。

最初の頃とだいぶ作り方が変わってきました^^

 

でも基本はとにかくアイロン命!L・O・V・E アイロン!!

 

3

かごいっぱいのマスクが出来上がりました。

ひとつひとつ、大事に大事に作っています。

 

こちらは全て、リトルママフェスタに持っていきます(*´ー`)

 

+++++

 

出店します

 

9月8(火)9(水) リトルママフェスタ in 池袋サンシャイン

 

10月2日(金) 暮らしを楽しむ手しごと市 in ルネこだいら

 

コメント

  1. yy045 より:

    あのーここで購入希望なんて書けますか?
    リトルママフェスタには行かないのですが(もう4歳だし(^^;)
    マスクの電車柄のが欲しい!です…..。
    レイクサイドさんにあったら買いに行きます…..来週以降馳せ参じます.
    御検討頂ければ幸いです。

    同柄のネッククーラー、この夏大活躍でした!母子ともども!
    本当にありがとうございました〜♪
    来シーズンはシーズンはじめに夫用ゲットをもくろんでおります!

    • plumeblogplume より:

      >yyさん

      いつもありがとうございます❤
      あの水色の電車ズラーっと並んでるのですよね。
      こちらは販売に持っていってしまうのですが、あと1枚分の生地が見つかりましたので、木曜日以降に作れますよ。
      レイクサイドさんには今まだマスクを納品してないので、出来上がってから納品か、お急ぎでしたらお送りできます。

      ネッククーラー使ってくださってありがとうございます!!!
      超~嬉しいです✨

  2. yy045 より:

    水色に電車の正面がずらーっと、その生地です!
    急ぎませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m
    レイクサイドさんに買いにいきます♪
    冬場の片道20分の自転車乗ってる時に付けさせようと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました