【ゆるゆる子育て】運動会明けにお弁当を作るワケ

■plumeプライベート

この週末、私の周りは運動会だらけ。

お天気よくて(暑過ぎか!)良かったね、みんな(o´∀`o)

 

こんにちは。

スタイやお食事エプロン、スリングなどなど

ベビーグッズを作って売ってます、

縫製工場の嫁・plume(プルーム)です。

 

 

ま、うちの子供たちは運動会じゃなかったんですけどね(笑)

 

でも市内他校の行事が大きく関わるワケがあるのです!

 

 

我が家の住む市は「親子給食制度」となっていまして。

 

それまで給食のなかった中学校が

小学校で作ったものを中学校に運ぶことで

給食が出ることになったのが数年前。

 

本当にありがたいです。

いつも感謝してるんです。

 

でも

 

小学校が振替休日だと、中学校の給食作ってくれないんです(´゚ェ゚`)

 

1

というわけで、今日はお弁当。。。

 

スマホのカメラアプリで撮ったら、何かおしゃれっぽく写ったと思うんだけど。

ま、作ったのは卵焼きとウインナー焼いたくらいのテキトー弁当です。

 

中学校に入り

2段のプラスチックお弁当箱の内蓋をレンチンしてダメにした母の独断により、

ステンレスのお弁当箱になりました。最大のメリットは、

 

 

おかずが少なければごはんを増やせばいい(o’∀’人)

 

 

これに尽きます。

パッキンがない&食洗機OK(やらないけど直火もOK)なので洗うのも超絶ラクで、

 

(本当は2段弁当が好き・・・)という長女のつぶやきは軽くスルーしておきましたw

 

作るのはこの私ですから!(鬼)

 

今月のお弁当は

中学が2回+給食なし1回、小学校が2回、保育園が1回だそうで。

 

 

ががががんばります((( ;゚Д゚)))

 

 

+++++

 

\ 今後のイベント出店情報 //

 

10月17日(土) ジュディマルシェ

 

10月27日(火) ワークショップまつり@東伏見のLakeside Factory

 

10月31日(土) みんなのキャンバス@八王子

 

11月2日(月) ごほうび祭り@吉祥寺アムリタ

 

11月8日(日) タマコレ@ 立川若葉ケヤキモール

 

11月10日(火)~12日(木) 3人展@東伏見のLakeside Factory

 

と続きます。

出店ではありませんが

10月16日はスリング講習会@モーハウス青山ショップです。

 

気候の良い秋、ぜひ遊びに来てくださいね☆

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました