雨の日、学校まで車で送る?問題

70%くらい、送っちゃいます♪

 

三女が保育園の時は自転車でも10分かかる距離だったので、小雨だろうと保育園ついでに夫を駅まで乗せていっていました。

 

小学生になったら、車を出すのは「わざわざ」になるので強い時だけになりました。

 

で、今朝の東京の豪雨。

高校生の長女が「行ってきまーす」と玄関を開けた時に聞こえた、ものすごい雨音!

 

ザーーーーーーーーーーー

 

その中を30分歩いて登校しようとしていたので、思わず玄関を飛び出して

 

「ちょっと待ってー!!!車!車出してあげる!!」

 

こっちが必死で呼び止めてしまいました。甘いですかね。

本人は自力で行くつもりだったのに。

 

***

 

車で送る→甘やかし・甘えに繋がる・みんな歩いてるんだからって感じですか?

 

私はその辺は気にしません。ただ、毎回送れるわけではないので

「当たり前だと思わないでね。今日は特別。今日はラッキー。」

と伝えてます。

 

だって、土砂降りの日、5分以上歩くの嫌じゃないですか?(笑)

徒歩2分のスーパーだって、荷物のことを考えたら雨の日は車で行ってしまう私。

そんな私は、もちろん駅まで送ってもらえたら嬉しいです。だから私がやってあげられる時は送迎しちゃいます。

 

でも今日は長女に合わせたので三女と夫は歩きになり・・・ぶーたれていたそうですw

もう少し早く雨の様子がわかってたらね。まとめて送ってあげたのにね。

(今大規模修繕で幕が掛かってて、外の様子がイマイチ掴めないんですよね。。。)

 

お昼頃にはすっかり雨も上がり、銀行めぐりがてら1時間ウォーキングしてきました。

緑が鮮やかにキラキラしていましたよ~。

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました