たくさんイベントに出店して良かった2つのこと・裏側編

リトルママフェスタ2日間、終了しました。

たくさんの方にお立寄り・お買上げいただきました。ありがとうございました。

昨日の続きからのスタート。でも終わる頃にはだいぶ種類が少なくなってました。(たぶん気づかれていませんが)

*

今回は裏側のお話を少し。それは出店者同士のこと。リトルママフェスタへの出店、楽しいんですよ( ´∀`)

1.仲間が増えた

plumeはリトルママフェスタにはここ数年、ほぼ休まず出店しております。各日40ブース程ですが、とにかく顔を知っている出店仲間が増えました。朝のあいさつ、ハンパないです。

声を掛け合って一緒に楽しみ、情報交換をし、時に助け合える仲間がいるのは安心感と楽しさ増量。間違いありません。

今日も仲間のおかげでドーナツをゲットし、裏トイレ情報をもらえましたw

2.興味を持ってもらえるようになった

「野宮さんですよね?」と声を掛けられることが増えました。

どこかのイベントに出店しているのを見てくれていたり、ずっとInstagramをチェックしていてくれたり、講座を気にしていてくれていたり。

お客さまではなく、出店者として興味がある。

そう思って見ていただけるの、嬉しいです。ディスプレイや縫製のことなど、少しですがお話しして「なるほど、こういう視点か」と思う部分もありました。

↑どこを撮っても広すぎて閑散としているように見える。。。とにかく広々しすぎたリトルママ2018冬でした。(お客さまが多い時は撮っていられないのでこんなんばっか)

まとめ

色々な活動をしてきたら、周りにも色々な人が増えたって感じかな?どこに行っても出店仲間がいて楽しいです。

これからもplumeの野宮をどうぞよろしくお願いします。

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました