【ゆるゆる子育て】新中学生にどのバッグを購入する?問題

中学の制服採寸が今まさに、の時期だそうです。

公立中学生のカバン問題。指定がなく自由だから迷うのです。みんなの背中を見ていると、本当に様々ですね。

・私の見解

うちの子たち2人(現在高1中1)の経験からするとかなり丈夫なリュックがよろしいかと。

肩紐と本体の合体しているところがカンヌキでしっかり止めてあるもの。

安いリュックはそこがもげましたw
毎日重すぎだからー。

今朝次女が「今日は4教科だから軽いよ!」というリュックを持ち上げたら、

装備バッチリ雪山登山か!?←知らんけど

昔出入りしていた行商のおばあちゃんか!?←幼稚園の頃千葉から来てた

って感じで。毎日がトレーニングだと思いました。

・我が家の遍歴

①長女

最初は肩掛けスクールバッグを購入
→荷物重すぎて、徒歩5分も耐えられず
→4000円位のリュック購入(デザイン重視)
→1年もたず破ける
→8000円位の丈夫でシンプルなリュック購入(機能とデザイン重視)
→高校生になっても現役

最後のはユニセックスな大人用で、本当にシンプルなもの。丈夫で飽きが来ず長く使えてるようです。

②次女

制服採寸の日にサンプルで置いてあったスポーツブランドのスクールリュックを購入。1万円前後だったかな?
→今のとこビクともせず

さすがランドセルを1分で決めただけあって、こちらも即決でした。中に仕切りがついて幅も広く、機能面も優れているようです。(とにかく大きいよ!)

本人も自分で気に入って決めたので、荷物が多い旅行にも使ってます。

ご参考までにʕ•ٹ•ʔ

ページが見つかりませんでした | スタイとお食事エプロン プルーム plume

中学生の次女も「これかわいい!」と言っていたお食事エプロンはこちらです。

良かったら見てね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました