時間管理術セミナー・日々のタスクが多い人の会

これから赤ちゃんが生まれる方から高校生のお子さんがいる方まで、自宅でお仕事をしていたり子供が多かったり、「気づいたら寝る時間」という日々のタスクが多い方が揃った会でした。

またしても写真を撮り忘れたので、自宅で。受講者さまからいただいたミモザ♡こんなステキな庭が・・・隣に欲しいw私に世話はできない自信あり。

どこの付箋が使いやすいのか、どこに売っているのか、とその場で解決したり
ボールペンの替え芯の話題になったり
自分に合う手帳にめぐり合った方が、その良さを皆さんに伝えてくれて、みんなでメーカーをメモしたり
和気あいあいの6名様でした。ご参加ありがとうございました。

皆さまのご感想

自分が今までやっていた方法と先生の方法と共通するところもあったりして少し自信が持てました。
Googleのアプリは使っていなかったので使ってみようと思いました。
今日のお話を忘れずに改良していきたいと思います。ありがとうございました。

野宮さんの経験から、たくさんの手帳の使い方やアプリを教えていただけて良かったです!
自分に合った方法で、いろいろ改善していけたらと思います。ありがとうございました。

ゴールを設定すること、スケジュールの年間・月間のバランスを取る事・手帳の選び方・アプリの活用などなどたくさん勉強になりました。
主婦目線、子育て目線でわかりやすかったです。
早速手帳買いに行きたいです。使い始めてまたわからないことがでてきたら教えて下さい。ありがとうございました。

todoリストは以前から作っていましたが、それぞれのタスクにかかる時間は書いていなくて、例えば買い物に行ってもその時の気分で時間をかけすぎていたりしたのが時間がうまく使えない理由なんだと気付きました。
これからは時間を意識して自由な時間を作っていきたいです。

自分の手帳が自分の手帳と言うよりも、家族の手帳になっていることがわかった。
次に手帳をさがしに行く時のポイントがわかった。

優先順位のつけ方、どう順位をつけるのか方法を知れたのが分かりやすかったです。
家族の予定と自分の予定をどうリンクさせていくか、新たな発見でした。
お子様が多くいる方から、未来、どうなっていくのか少し見させていただけたようでとても参考になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました