我が家のクリスマスイブと、地元田無の尊敬しかないケーキ屋さん

■plumeプライベート

こんばんは、plumeです。

平日のクリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか。

あわてんぼうのサンタさんが週末にプレゼントを届けにきてたとか

インフルエンザにかかってそれどころじゃないとか

パパは仕事だからママが頑張ってるとか

ごちそう作ったのに皿ごと落としたとか

色々な声が聞こえてきてます。我が家は週末に回るお寿司をクリスマスパーティー代わり、と致しました。もうやる気なくて〜。

でもイブの今日、やっぱり鶏肉とケーキだけは用意。

骨付き5本は予算的に厳しかったので、もも肉で。八百屋で100円だったサニーレタスと、お弁当用のプチトマト、特売98円だった卵ででゆで卵。

あぁ、なんて低予算(笑)

ケーキは地元のケーキ屋さん。

ケーキファクトリーSmile』さんです。

予約なしでも豊富な品揃えでホールもカットも売っていたんですが、合言葉は

「ケーキを切らすな」だったそうで。

痺れます。尊敬しかありません。

選ぶ楽しさを提供したいという想い、plumeと通ずるのでとっても共感しました。

plumeもイベントに出店する時、遅く来たお客さまにも選ぶ楽しさを感じて欲しくて、ものすごい量を準備をして行ってるんです^_^

すごい方と同じ想い、嬉しいなぁなんて思っちゃいました。

かわいいケーキはママ・次女・三女でジャンケン大会。大人なパパと長女は「どれでも良いよ」と。え、ママの立場…

サンタを選んだ三女が「サンタさん、ごめんね」とチョコプレートをかじっていたら

「サンタさん来れなくなっちゃうんじゃない?」と長女がニヤニヤ。

「え💦じゃあこれあげる」と食べかけを渡そうとした三女は小学3年生。まだまだ素直です。

今夜はまだ◯◯◯業務が残っているのでこの辺で。

皆さまも良いクリスマスを!

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました