【ゆるゆる子育て】書初め

■plumeプライベート

冬休みももう最終日。

残してしまった大物はデカかった・・・Orz

 

4

午前中にふたりそろって書初めでした。

 

和やかに笑っていると思えば

キーキー喧嘩したり

それはそれは騒がしい2時間半でしたが。。。

 

小学生で硬筆から毛筆になり、私の熱血魂に火がともりまして(笑)

長女には3年連続熱血指導(*・艸・)

 

「ママは怖いから、もう教えなくていい!」

 

と小6からはひとりで書いていますが、基本を押さえて上達していて驚きました。

スゲーナチョウジョ∑(o’д’o)

 

対する次女は、まーそれはそれは自由で伸びやかで(笑)

 

型にはまらないとは あなたのことか!

 

教えるけど、教えすぎると字が死んでしまうという、ムズカシイ子です。

 

(私も次女なので、のびのーび書いてましたw)

 

+++++

 

子供たちのは載せられないので

ここ数年、子供たちと一緒に同じ課題を書く私の書初めだけ( *´艸`)

 

3

小4課題の元気な子。

大人が書くとだいぶ無理がありましたw

かなり頑張って元気に書いてます(笑)

 

 

2

中1課題の初春の光。

さすがに中学生課題となるとバランスが難しい・・・Orz

集中力が続かないです。

 

で、書けたー!と下げたら

 

ビリ!

 

と破けまして( ゚д゚ )

なんて幸先悪い一年なんだ!

(この後リベンジでもう1枚書くはめになりました)

 

+++++

 

でも書初めってけっこう楽しいです。

子供が大きくなってくるとこんな楽しみも出てくるんですねー。

 

今年も元気にガンバリマス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました