空を見上げる毎日

■plumeプライベート

昨日は皆既月食。

大きな大きな満月が掛けていき、赤い月が段々と暗くなるのを子供たちと見上げました。神秘的でしたね。

 

部屋に戻り三女が

 

「お月さまの絵を描くね」

 

とすぐさま紙とペンを出してきました。

 

5

黄色い満月・半月・スイカの形

真ん中の紫が、皆既月食の黒いお月さま

黒い雲もいっぱいです

 

+++++

 

空を見上げるのが大好きな子供たち。いつも

「空の色がきれいだね」

「今日の雲は黒いね」

「ママ!あそこにお月さまがいるよ!見て見て!」

 

たまに自作の歌も入ります。

「おっつきっさま~

でっておっいで~

くもさんと~おしゃべりしてるっかな~

・・・・・(延々と続く)」

 

次女にはうさぎもしっかり見えるようですよw

 

心がきれいなんだな、といつも思います。

毎日を楽しんでいる3姉妹。感性豊かな子供たちに育ってほしいです。

 

 

+++++

 

今、コーンポタージュ味のスナック菓子は甘いのかしょっぱいのか、意見が割れておりますw

私はしょっぱいと思うんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました