【スリング】大きくなったらサイズアップする?①

■plumeコラム

赤ちゃんの抱っこの話になるとオタク化する3児の母、plume(プルーム)です。
8歳差3姉妹を育てております。

昨日の「高い位置で抱っこ」のお話。
ちょっと続きがあります。

 

「こどもが大きくなった時、スリングのサイズも大きくするんですよね」

 

これはとってもよく聞かれる質問です。

 

正解はどちらとも言えません。

 
高い位置の抱っこをキープする為には、サイズはそのままの方が良いのです。

 

2

この写真は1歳半ですが、赤ちゃんの時と同じサイズ。

目線の高さがかなり大人に近い位置に抱っこしています。

 

赤ちゃんは小さいうちは全身すっぽりと入っていますが、徐々に頭、手、足、とスリングから外へ出てきて、最終的には脇の下~ひざ裏までがすっぽりと覆われるようになります。

 

1
この写真は、2歳半のムスメと身長60cmのリアル赤ちゃん人形です。
2歳半の肩~ひざと人形の大きさ、だいたい同じなの、わかりますよね。
ですので、スリングの中に収まる体の大きさってほとんど変わらないのです。

だから、物理的には大きくしなくても大丈夫。入ります。

 

onbu01

これ、しじら織のサイズ2に2歳半は入った図。

上の1歳半の時と布は違いますが同じサイズを使用しています。

さらに回して・・・

 

onbu06

おんぶにしました。

長女はスリング大好きで3歳半で妹が生まれるちょっと前までスリングに入っていた子です。

この頃もまだまだ現役でした。

 

 

では、大きくした方が良い場合はどんな時?

 

は、次回に続きます。

 

+++++

 

1

昨日は移動ポケットをひとまず完成させました。

大人でも男子でも使えるようなシンプルなものが得意です(ノ∀`)

(かわいらしい、女の子っぽいのは苦手ですw)

 

3月7日㈯のジュディマルシェにて販売いたします。

↑あ、こちらのサイトに載ってないですが、plumeも参加することになりました!

お食事エプロンとふわふわスタイ、マスク、移動ポケットは持っていきます。

お楽しみに~。

 

plume|プルーム スタイ・スリング・出産祝い通販
スタイ・お食事エプロン・スリングの通販。こだわりの赤ちゃん用品と抱っこひもはリピーターも多く出産祝いにも大人気です。
plume(プルーム)
plume(プルーム) - 「いいね!」459件 · 2人が話題にしています - 「今まで使った中で一番良い!」 もう1枚欲しくなる・誰かにプレゼントしたくなる【ふわふわスタイ】【お食事エプロン】 どちらも3,000枚を超えた人気商品。出産祝いやプレゼントに是非

コメント

タイトルとURLをコピーしました