GWはどんな風に過ごしたい?うちの三女に聞いてみたら

小2・中高生のお姉ちゃんたちを観察し、幼少期から思春期語を話す割には、将来の夢は『世界一の魔法使い』というアンバランスさが絶妙な三女に聞いてみました。

「どんなGWを過ごしたい?」

 

『みんながニコニコになる楽しいことをしたら良いと思うの』

さすがです。いつも家族を最優先に、自分は控えめに譲ってしまう三女ならではの第一声。

 

『お弁当を持って、レジャーシートを持って、お外で食べるの。きっと気持ち良いよ』

うんうん、そうだね。気持ち良いよね。

でもおかーさん「お弁当」の言葉にめっちゃ反応しちゃったよ。4月から毎日作ってるから、休日は閉店ってことにしてるんだよな。

 

『お弁当食べたら、指スマとかエンピツとか、アルプス一万尺とかで、遊ぼうね』

おぉ、雄大な自然の中、みんなで丸くなって指遊び。シュール・・・

 

『ひとりひとつずつ、好きなものを持って行くと良いと思う。それでごっこ遊びするの』

もはやレジャーシートの上は我が家のリビングw

 

『本当はキャンプしたいんだよね~』

おぉ、そうだったんだ!テントにBBQに寝袋、楽しかったんだね。またやりたいね。でも君たち、大の虫嫌いだからなかなか難しいんだよね。。。

 

***

 

お風呂でゆっくり、三女的楽しい連休の過ごし方を聞いてました。

結局は『家族みんなが笑顔で楽しく一緒に過ごす』が三女の理想。

かわいいなぁ。

 

・・・2日間はみんなで過ごしたね!(笑)

それでも頑張った方なんだけど、もしかしたら足りないと思われていたかもだけど、でも中高生のお姉ちゃんたちも含めて楽しめるお出掛けって、ムズカシイのよ。。。来年は高校生、部活三昧になりそうだし。

 

キャンプできるタイミング、あるかなぁ。作りたいなぁ。(テントは持ってる)

 

とりあえず、三女の希望は何となーく叶えたようなGWを過ごしまして・・・

 

私、連休明けダウンしてます。縫いまくる予定だったのですが、身体が付いてこなくて、かなりのペースダウン&ブログも触れませんでした。ちょっと早目の更年期が始まってるんじゃ?との予感も。

少しずつ復活していきます。

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました