台風19号・大雨が降るといつも思い出す、父の言葉

■plumeプライベート

こんばんは、plumeです。

台風19号、備えの段階からすごいと思っていましたが、浸水等の被害もたくさん。

被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

台風の2日前、娘の学校行事がありましておつかれさまアイスを買いにスーパーへ行きましたら

卵売り場がこれ。なになに、みんな高級卵まで買い占めたの!?普段は1パック208円のだって残ってるのに。

そこで周りの「台風に備えて準備してまーす」のレベルが私より数段上だということを知る。。。

 

実はうちの子供たち、カップラーメンデビューしてるの高校生長女だけなんですけど(笑)

念のため5つだけ買い置きしました。不要な場合はパパの胃袋へ♪(結局そうなりそうです)

写真は台風一過の日曜日です。すっからかん。

 

我が家は何事もなく、のんびりと過ごしました。その間に途方に暮れている方も多くいらっしゃることを報道で知り、平穏な暮らしを送れることに感謝しています。

 

昔、まだ小学生の頃に近所の川が溢れた事がありました。近くの家は浸水してタンスが浮いたとか。

その時、父に「家を買うなら土地の高いところにしろよ」と言われたのがずっと忘れられずにいます。

 

plumeのアトリエも確認に行ったら、全くの無傷でした。(ベランダはもともと二重窓なので出窓にだけダンボール貼っておいたのでした)

 

ということでplumeは明日からも通常通り営業しております。今週も縫いますので、ご注文お待ちしていますね。

 

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました