コロナで緊急事態宣言中・5月も休校延長の我が家はある時間帯に台所が密に!

ご無沙汰してます、plumeです。

2月頃からすっかりマスク屋さんと化しまして、ひたすらマスクを縫うこと・・・700枚以上!

紙マスクが流通し始め、外の暑さも加わりようやく落ち着いてきました。(今なら大してお待たせせずにお送りできます)

 

 

●5人家族それぞれの居場所

5月も絶賛ひきこもりの我が家、夫はリビングでテレワーク・高3長女は部屋でリモート授業・中3次女も部屋で学校や塾の課題と検定の勉強・小4三女はリビングやお姉ちゃんのどっちかの部屋で学校の課題と読書と・・・あつ森w

ママだけ自宅近くの仕事場へミシンをしに通勤という状態です。

 

●ある時間帯、密になる台所・・・

毎朝家族LINEに夫の会議時間がお知らせされます。

昨日たまたま会議が終わる時間に自宅に帰ったら、リビングと台所に子供たちがわらわら出てきて大変な混雑に。密です!密ですよ!!

 

どうやら「〇時の会議が終わりました」のLINEを合図にお菓子や飲み物を取りに来たり、台所やリビングへの用事をしに出てくるという暗黙のルールが出来上がっていたらしいです。会議の間は静かに。リビングに立ち入らないように。

 

いつも自宅にいない私は知りませんでした~(笑)台所の混雑にビックリですよ!

 

●子供が小さかったら・・・こりゃ大変だ

我が家は子供たちが大きいし、私が自宅外で仕事場を借りているのでこんな感じで済んでいますが・・・会議中に小さい子を大人しくさせる・泣かせないとか・・・無理ですよね!ものすごいストレスが溜まるのが手に取るようにわかります。

 

皆さん、お疲れさまです!!!

 

5月に入ってから、まるで日常に戻ったかのように明らかに人出が増えたと感じる東京。月末に感染者数がドーンと増えて休校延長などにならないことを切に願います。本当に。切に。

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました