【スリング】1歳半でも使ってましたの写真

■plumeコラム

2月ももう終わりに近づき、先日ラジオで「今年ももう6分の1が終わるんです」なんて言葉を聞き、意味もなく焦っている私。

赤ちゃんの抱っこの話になるとオタク化する3児の母、plume(プルーム)です。

もうすぐ中学生になる長女の制服準備を着々と進めながら、保育園の送迎もこなす、8歳差3姉妹の母です。

4

↑制服のブラウスは長女とふたりで「これはかわいい!」と丸えりにしました。
丸えりって色々なラウンドがあるのですが、ここのブラウスは甘すぎず良い感じです。

って縫製に関してもオタクなのでこの話はまた今度。

 

nanacoカードは制服の受取にポイント付くとか何とかで、お友だちのカード成績に貢献すべく作ってみましたw

 

そうそう、長女は小学校を卒業しますが、私はまだ折り返し地点にもたどり着いていません(笑)

何しろ小学校に13年通いますから!

 

+++++

 
子供は大きくなってきましたが、plumeでは簡単に抱っこできるふわスリングや、ふわふわのスタイ、立体ポケットの作れるお食事エプロン、とベビーものが主力。
赤ちゃんと接する機会も多いです。

でね、最近聞かれるんですよ。

「この子ってまだ、スリング使えるかな?」

ネット検索からたどり着いたお客さまだけではなく、保育園ママやそのお友だち。
意外と多いのが1歳過ぎ。

 
「はい、使えます。」

 
文章にすると長くなるので(何しろオタクなので)、懐かしい写真を発掘してみました。

・・・すごーーーく時間かかりました。だって10年以上前の写真。
掃除中にアルバム見始めちゃった、あの心境です。

 

IMGA1552
1歳半です。もう走ります。
でもまだ
疲れちゃうと「だっこー」
眠くなると「だっこー」
遊びたいと「おろせー」
そんな時期。

 

IMGA1656

入るんですよ。これだけの大きさでも、赤ちゃんの時から使っているスリングに。
不思議ですよね。

「スリングって赤ちゃんの時しか使えないと思ってた」

とはよく言われますが、1歳過ぎると別の意味で便利なのです。

赤ちゃんの時だけ使って、首がすわったら抱っこひも、なんてほんとーーーーーーにもったいないですよ。

 

 
http://plume.cc
https://www.facebook.com/plume.cc

コメント

  1. yy045 より:

    もう中学生!!!!驚愕です!!!!!!

    スリング、12kg越えの1歳10ヶ月まで入れてました〜
    歩くようになってからこそ、便利でした!
    歩きたがるけどすぐ疲れて抱っこだし、まだ昼寝もするし、荷物も重いと私が疲れるし。

    13kgを越え、肩が壊れそうになったのでさすがに辞めましたが(^^;

    • plumeblogplume より:

      yy045さん
      長くお使いいただいてましたよね~。
      yy045さんに聞けば使いこなし術がわかる!と思います。

      そう、写真の赤ちゃんがもう中学生ですよ・・・plumeを作る原動力をくれた大事な娘です。
      にしても早いです!plumeももうすぐ12年目に突入です。

タイトルとURLをコピーしました