【スリング】ウエストをしっかり挟む抱っこへの修正方法

■plumeコラム

よく見かけるスリングの抱き方。それは

 

今にもお尻からずり落ちそうなところを

お母さんが腕で支えていて

お尻がかろうじて引っかかっている状態。

 

「あー大丈夫かな。辛そうだな」

 

つい目がいってしまいます。

 

 

こんにちは。

3姉妹で通算10年ほどスリングを使っていました。

そしてその期間以上、スリングの使い方を教えています。

plumeです。

 

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

この2枚の写真をご覧ください。

比べてみると違いは明らかなんですよ。

(慣れないNGの抱き方に母子ともに戸惑ってますw)

 

ではバツ→マルへ変化させる時、具体的にどうすれば良いのか。

 

1・赤ちゃんのお尻を軽く持ち上げます。

 

2・スリングの袋の部分で、もっとお尻をスッポリ覆います。ひざ裏まではしっかりと覆いましょうね。

 

3・赤ちゃんの足をガバっと開き、お母さんのウエストを挟みます。

 

4・しっかりと体重がお尻に乗るように沈ませます。

 

イメージとしては、浮き輪に座らせているような恰好です。

 

赤ちゃんは大人のおへそより上の位置にしてあげます。

そうすると、だいたい赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの位置にきます。

 

どうですか?

スリングの抱っこって、けっこう高い位置に来るんですよ。

そうすることでグッと安定感が増して、母子ともに安心して過ごすことができます。

 

 

1001

試してみてくださいね。

 

+++++

 

普段見て見ぬふりをしがちな私が、今日初めて、勇気を出して(笑)、

スリングの抱き方を修正させてもらいました。

 

余計なお世話かな、と思いつつ・・・

地道にしっかりと正しい使い方を普及して、もっと楽になる赤ちゃんとお母さんが増えたらいいな。

やっぱりそう思うので。

 

もし聞きたい人は、会いに来てくださいね。

 

 

+++++

 

\ 今後のイベント出店情報 //

10月27日(火) ワークショップまつり@東伏見のLakeside Factory

10月31日(土) みんなのキャンバス@八王子

11月2日(月) ごほうび祭り@吉祥寺アムリタ

11月8日(日) タマコレ@ 立川若葉ケヤキモール

11月10日(火)~12日(木) 三人展@東伏見のLakeside Factory (スリング試着できます)

 

スリングの使い方アドバイスは、イベント中でもできますのでお気軽にお声掛けください。

(混雑中はお待ちいただくことがございます)

三人展ではふわスリングのご試着も可能です。

 

ありがたいことに、12月も4箇所決まっています。

年内の出店依頼はそろそろ締め切りとさせていただくかも。。。

たくさんのお誘いをいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました