【plumeのこと】ハンサムママ・交流ランチ会

こんにちは、plume(プルーム)です。

先週の木曜日に、西東京市の『ハンサムMama』プロジェクトの交流ランチ会に行ってきました。

 

母として女性として輝いて働いてみたい!そんな子育て世代の女性の働き方を、市が一緒になって考え・サポートしてくれる西東京市の取り組みです。

(ハンサムMama・プロジェクトはこちらから)

 

私が起業した14年前には、まっっったく影も形もなかったようなプロジェクト。

様々な講座をつまみ食いでき、更に横のつながりもでき・・・

今から起業をするママたち、羨ましいです♡

 

と言いつつ、私もいくつか受講させていただきましたし、今年度は『ハンサムママ・フェスタ』で講座や出店者さんのサポートという立場で大変お世話になりました。

 

 

【集まる力・つながる力 交流ランチ会】

そのテーマはまさに、そこに集まったママたちが体現していて

たくさんの繋がりが生まれています。

 

本当に良い仲間だな。これからずっと、繋がり続けていくんだろうな。

(14年前にも、こんな集いがあったらな)

 

乾杯前のあいさつをさせていただきました。(急に振られてビックリ!)

 

***

この年末になって急に感染症がはやり出し、思うように進まないなぁ、と思っている方も沢山いると思います。

それはきっと、年が明けてもこれから先も、続きます。

ハンサムママプロジェクトでこの1年間様々なこと勉強して「よし!これから頑張るぞー!」と一気に加速したい気持ちでいっぱいだと思いますが・・・

 

私たちには家族がいます。

 

どうぞ一気に頑張り過ぎず、背伸びしてちょっと手を伸ばしたところに届くように。

少しずつ焦らずに、コツコツと続けていってもらえたらな、と思っています。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

***

 

こんな内容だったハズ。

私も、コツコツと、ちょっと上を目指して続けていきます。

みんなで楽しく頑張りましょ。

 

[template id=”4499″]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました